スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォッチドッグス 攻略

来月はユービーアイソフトの新作タイトルの発売日か。
未曽有の新感覚オープンワールドのウォッチドッグスと言われるほど、
それなりに期待できるゲームです。watch dogsとは番犬や護衛の意味をなす。

ゲームの舞台はシカゴというアメリカ国で、現在社会においてはネットワークが
必需品となってきている世の中であります。
ウォッチドッグスの世界ではインフラで制御したctOSで制御された都市。
電気や交通網など、あらゆるものをそのctOSで支えている。

主人公のエイデンは、そのctOSをハッキングすることにより、
インフラで接続されているものを一時的に制御することができます。
使い方によっては強力な武器となりうるものもある。
例えば信号を切り替えたとすれば、車は交通渋滞を起こして
一般車らがぶつかり交差点では渋滞になり、敵の追っ手から逃げれる。

リアルに再現されたオープンワールドなので、天候の様々な変化が見られ
そこらに走っている車やバイクなどを盗んで乗り回すこともできる。
マルチプレイにおいては対人戦をして楽しんだりすることもでき、
総合的にウォッチドッグスを見ても自由度の高い仕上がりになっているので
ボリュームも多く攻略しがいのあるソフトだろう。

NPCにはそれぞれ名前や年齢・職業など個人データが含まれており
会話の内容を聴きとることもできる。
ささいな情報から、次につながる情報も選ら得るので
面白い展開やクリアに繋がるヒントなどを見られる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。