メーカーより
「電車でGO!新幹線」が、2006年版ダイヤを収録して、Wiiに開通!!

路線は山陽新幹線と博多南線!人気の5車種で上下線の運転が可能!
各車種の性能の特徴も可能な限り再現。新旧の塗装も再現!
本作ではWiiの性能を生かし、ハイクオリティかつリアルで臨場感のある映像で
憧れの新幹線の運転が存分に楽しめます。
さらにアウタービューとフロントビューの切り替え、高速走行でありながら、超美麗グラフィック!視点変更も!
Wiiリモコンを振る簡単操作ながら、運転している気分にさせてくれるのが「キッズモード」。
Wiiリモコンを振るだけで、電車が加速します。
走行中に現れる「鉄ちゃん」をはじめとするタイトーキャラを探し当てる楽しみ方もある。意外なキャラクターの登場も!!
もちろん、ゲームソフトと同時発売の専用コントローラでもお楽しみいただけます。より、臨場感あるプレイが楽しめます。

本ゲームはマスコンとブレーキを使用して新幹線を運転するゲームです。
ゲームの目的は運転規則を守って、最終目的駅の停止位置に停車することです。
停車駅に停車後、運転評価が行なわれます。運転評価が指定点数以上なら合格。
達していない場合には失格となります。
最終目的駅に到着するか、失格となった場合にはゲームオーバーとなります。

(登場車種)
レールスター、700系新幹線、500系新幹線、300系新幹線、100系新幹線、0系新幹線

攻略本/CD/他