スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナロクオデッセイ エース

来週はpsvソフトでラグナロクオデッセイ エースの発売日だ。
ラグナロクオデッセイ エースは超高速に動き回り、空中でバリバリとコンボを決めれたり
巨大な巨人の周りをスムーズに移動できたりできるアクションゲームです。
前作からより遊びやすくなったラグナロクシリーズは、エース版となり新しく追加要素が増えて
ボリュームもかなりのものになったようです。

衣類の空いたキャパシティーにカードをさしこめば、自由自在にスキルをカスタマイズできるのが
魅力の一つでチャプターに合わせてカードを組み換えできるのがいい。
さらにエースでは15タイトルとコラボしているので、最大で三か月はなにかのdlcが配信される。
引き継ぎプレイなども用意されているので、既存プレイヤーもすんなり入れるようになっている。

エースでは傭兵ヘルパーというnpcをつけれるようになったため、プレイヤーが動けば
自動的に傭兵らも後をついてきて、いざバトルになったとすると彼らも応戦してくれる
いわばお供のような働きをしてくれるようになった。
前作は一人でひたすらストーリーを攻略するかんじでしたが、初心者向きとは言えず
巨人を倒すのが大変なシーンもあったので、快適にはなるようになったでしょう。

戦闘ではエーススキルが新しく加わったので、職業間の特色がより強くでるようになりました。
前のようなカードをさしこめばそれまでという感じでもないし、
どの職業が巨人狩りに適しているかなど、戦略的な考え方もできるだろう。
体験版はすでに配信されており、さわりだけだが3クエストまでをプレイすることができます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。