スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイナムコゲームスのディズニーマジックキャッスル

今週はなにかとやることはないのだが、来週はそこそこ忙しくなってきそうだ。とりあずゲームの攻略はそこそこ維持しながらプレイしていきたいところだが、次週では3dsソフトのバンダイナムコゲームスのディズニーマジックキャッスルを攻略することになりそうだ。夏と言えばディズニーランドというフレーズを思いうかぶけど、熱いというイメージあるかな。花火とか夏まつりもあるので、しばらくは退屈することはないだろうが、とりあえずディズニーのゲームをクリアするのが先になりそうです。

ゲームタイトルはマイ・ハッピー・ライフとなっているので、その名の通りマジックキャッスルで幸せなスローライフを送るような物語です。確か夢の国へミッキーマウスに招待されて、主人公のあなたのmiiが冒険するアクションファンタジーにちかいようなゲーム内容です。ディズニーのゲームですが一応発売もとはバンダイナムコゲームスから発売されています。

そこらにいる敵はオバケで魔法の杖を使って退治していくアクションゲームで、フィールドに落ちている素材を入手して、家具やインテリア、服など豊富にあるディズニーアイテムをがしがし作れるのが今作の特徴になっている。カメラ君からは写真を撮影できるので、記念として画像を保存できる点が少々ありがたいというか、ディズニーファンからしてみればありがたい機能なのだろうな。

ドナルドダックやヘラクレス、アラジンなどいろいろと登場するけど、80名以上のディズニーキャラが登場するのでしばらくは飽きずにプレイしてられそうです。各ワールドは白雪姫や100エーカーの森など、テーマにそったステージエリアが用意されているのでそこらを攻略しながらゲームを進行させていくのだろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。